ページの先頭へ戻る

アウトドア経験豊富な"遊びの達人"がいるお店 @コロンビアショップ神戸店

2018/06/28

昨年、コロンビアショップへGO!神戸店編でも紹介されたコロンビアショップ神戸店ですが、2018年4月にリニューアルオープンし、マウンテンハードウェアが店内に新しくラインアップされました!
マルチブランドショップとなりアウトドア色がさらに強まった神戸店は、六甲山からも近く、山帰りのお客様も多数来店されます。



神戸店の店長をする岡田さんは、登山やトレランはもちろん、春はクライミング、夏はサーフィン、秋はトレラン、冬はテレマークスキーと1年を通して多種多様にアウトドアをこなすスペシャリスト! シーズンは過ぎたものの、ここ3年はテレマークスキーをメインに取り組んでいるそう。

同じ場所でも日によって、雪質が違い、滑り方も変わるので自分なりに考えて滑走できる事に面白さを感じています。バックカントリーならではのあの独り占めできる景色も最高ですね!もちろん楽しいことばかりではなく、辛くて号泣しながら登った事もありますが・・・(笑)とはいえ、まだまだゲレンデで修行中でもあるので、もっと上手くなって色んな所で滑れるようになりたいです。

息をのむ絶景にとても癒されています。

山が近いのでお散歩感覚でトレイルランニング!

岡田さんのおすすめはオールシーズン使っているというタイムトゥートレイルウィメンズジャケット

1年中色々なアクティビティをしていますが、これはいつでもどこでも使っています。クライミングするにも耐久性があり、走るにも運動性抜群!4Wayストレッチでどのシーズンにも使える薄さがお気に入りです。



そして、コロンビアはフィッシングベストからその歴史が始まりましたが、神戸店には釣りが専門の達人も在籍しています。
バスフィッシングをメインに、海釣り(ルアー)もたまにするという西山さんは、コロンビアがサポートするプロアングラー秦 拓馬さんの影響でコロンビアをどんどん好きになったそう。 

1日中快適に釣りをするためには機能性に優れたウェアを身に着けるのは絶対条件。釣りに行く際には秦拓馬さんコラボのエジソンパスIIジャケットを愛用しています!

釣りを専門とする西山さんのおすすめはこちらの2着。
エジソンパスⅡジャケット(左)とポーラーパイオニアフルジップジャケット(右)

エジソンパスⅡジャケットは見た目のインパクトはもちろんですが、ライフジャケット着用時に使いやすい位置にポケットがあり、フードの先には帽子のつばを差し込むこともでき、視界をしっかりと確保することができます。
釣り人目線で設計された高機能でカジュアルなジャケットです。実際に使っていますが、着心地もしなやかで防水なので水はもちろん大丈夫。とても重宝しています!

ポーラーパイオニアフルジップジャケットは日よけ・冷却・速乾性を備え、薄手で夏にも気兼ねなく着ることができます。夏のボート・陸からの釣りに活躍するアウターです。

丸い輪が特徴のオムニフリーズゼロ(冷却テクノロジー)が搭載されています。



カタログやインターネットで調べて、店舗へ実際に商品を見に行くのももちろんですが、実際にフィールドでアウトドアをする人から話を聞けると説得力もありますし、安心できますよね。 アウトドアでの疑問はもちろん、幅広いラインアップからそれぞれにピッタリの商品を見つけるために、知識豊富なスタッフを訪ねてみてはいかがでしょうか。


神戸店のメイン入り口はクリエイト神戸ビル1階、旧居留地の一角にあります。

店舗に入るとはじめに目に留まるのはメンズアイテムのエリア。

店内は広くゆったりとした雰囲気で、女性ものんびりとお買い物ができます。

キッズ用アイテムも取り揃えています。

バックパックコーナーにはコロンビアとマウンテンハードウェアが並んでいて、比較もしやすい。

フットウェアコーナーはコロンビアをはじめ、トレイルランニングシューズを展開するコロンビアモントレイルとスノーブーツでも有名なSOREL(ソレル)まで幅広くラインアップ。

コロンビアブラックレーベルも数多く取り揃えています。

裏側の入り口は新設されたマウンテンハードウェア。

アルパイン、クライミング、トレイルランニングと幅広く商品を取り揃えています。

関西唯一のマルチブランドショップへ、"遊びの達人"を訪ねてぜひご来店ください!


▼コロンビアショップ 神戸店
兵庫県神戸市中央区京町80 クリエイト神戸1F
078-325-1370
営業時間 11:00〜20:00

2018/06/28