• Columbia
  • MOUNTAIN HARD WEAR
  • montrail
  • SOREL

ハセツネCUP優勝キャンペーン #上田瑠偉と走る イベントレポート

2017/11/01

10月最後の金曜日、「上田瑠偉選手と走る権」が当たるハセツネCUP優勝記念キャンペーンの当選イベント「上田瑠偉選手と走る会」を開催いたしました。
週末は台風が二週連続で上陸した10月後半でしたが、晴れ男を自負する上田瑠偉選手のパワーか、イベント当日は過ごしやすい気温の快晴で、絶好のランニング日和。イベント場所であるマウンテンハードウェア原宿店には、参加者全員、開始20分前には集合いただきました。イベントに対する期待感がムンムンと伝わってまいります。

受付に何気なく置かれていたのはハセツネCUPの優勝メダル!

参加者皆さんの熱気を感じ、予定を前倒してイベント開始することに。優勝メダルを首に掛け上田選手登場です!

主役の登場ににさらにフロアの温度があがったように感じました。



上田選手の挨拶の後、今回の練習場所である代々木公園にジョギングで向かいます。



公園に着いたら上田先生の指示の元、輪になって準備運動。部活っぽいです。



ヘッドライトをつけて、今回のメインイベントであるナイトトレイルランスタートです。



公園内にあるトレイルコースへ入っていきます。



先頭を上田選手が引っ張ったためか、なかなかのスピードに、参加者の口数も減っていきます。



昼間は気にならないような段差もナイトランでは要注意です。



ランの合間には上田選手の一言アドバイス。



後半のロードランは、スピードを落として上田選手に質問しながら走ります。

ハセツネエピソードなど、質問がどんどん飛んできます。

ロード練習後半には、上田選手が並走してのフォームチェック。



一人一人のフォームのクセの指摘と、改善方法をアドバイスしていきます。



皆、もらったアドバイスを意識しながら最後のランへ。



そして最後の最後に、佐久長聖高校時代のトレーニング方法を伝授。皆さん真剣モードで動画撮影しています。

最後まで上田選手への質問が尽きません。

終始和やかな雰囲気のナイトランもあっと言う間に終わりの時間となり、マウンテンハードウェア原宿店にて集合写真。中央には優勝イベントらしく、上田選手がハセツネCUPトロフィーを掲げました。



さらに上田選手との2ショット写真タイム!

その後の即席サイン会まで、最後まで大盛り上がり!その場でも多くの方から満足のお声をいただきましたが、インスタグラムにもイベントの熱気の伝わる投稿をしていただきました!

興奮覚めあらぬ内に… . . 先ほど、ハセツネで優勝したトレラン会のプリンス、上田瑠偉選手と一緒に走るマウンテンハードウェアのイベントに参加させてもらいました! . 生ルイくんは王者なのにとっても気さくで素敵な素敵な好青年でした♥ . . マウンテンハードウェア原宿店から代々木公園まで走って、代々木公園でストレッチからの公園内オフロード1周とロード1周、さらに個別で一緒に走ってランキングフォームのアドバイスもいただきました . . 約2時間、まじで贅沢なイベント! . . 瑠偉選手は今年もまだレースがあり、来年は自己最長レースにも出場予定とのこと。 . 今後はもっと親近感持って応援しちゃうな 益々のご活躍を期待しております!٩(。•ω•。)و . . 一緒に走ったメンバーも皆さん私同様興奮されてました(笑) . いつも一人で走ってるから、グループで走るの初めてだったけど楽しかったなぁ~ . . ランを通じての新しい出会い、経験に感謝!感謝! . . . まだ気持ちは夢の中ですが… . 新幹線乗り過ごさないように、お家に帰りま~す . . . #上田瑠偉 #ruyueda #めちゃイケメン #小顔 #めちゃ好青年 #めちゃ素敵アスリート #筋肉が動物のように伸縮してた #ますますファン #マウンテンハードウェアも好きになった #ソフトシェル買っちゃった #店員さんも素敵でした #mountainhardware #マウンテンハードウェア #コロンビア #Columbia #モントレイル #montrail #ハセツネ #トレイルランニング#trailrunning #トレラン #ランニング #ジョギング #代々木公園 #ハシリマスタグラム #やっぱり東京は面白い #明日はテニスの大会だった… #気持ち浮かれすぎ #これぞまさにpremiumfriday

@manapacaがシェアした投稿 -

上田瑠偉くんと走る! 抽選で当たりまして、よこちゃんと2人で行って来ちゃいました 10人中2人が新潟組ってすごくないですか? 一緒に走って、ランニングフォームのチェックしてもらって、いろいろお話聞けて、サインもらったり写真撮ったり盛りだくさん! マウンテンハードウェアさん、素敵なイベントをありがとうございます‼️ シューズの貸し出しもあり、履いてみたかったシューズ履けました!足に吸い付きがすごく良かった〜✨ あっという間の2時間でした #上田瑠偉 #上田瑠偉と走る #ruyueda #マウンテンハードウェア #mountainhardwear #コロンビアモントレイル #columbiamontrail

智美さん(@kari.surf)がシェアした投稿 -

2017.10.27 躍動* ついにこの日がきました! #上田瑠偉と走る こんなに早く会える日がくるなんて! 嬉しくて楽しくてあっという間の時間でした! 夢のよう…\(//∇//)\ 興奮冷めやらぬ… そんな状態で帰宅後… 瑠偉くんにアドバイスもらったことを復習しながら… 4km!気持ちいい! この心とからだの躍動感を忘れずに また明日から頑張ります☺︎ そしてわたしにトレランの世界を教えてくれた にゃじコーチにも感謝♡ (にゃじコーチと瑠偉くんは佐久長聖の先輩後輩) * #上田瑠偉#ハセツネ優勝#おめでとう #running#ランニング #走るひと#ハシリマスタグラム #igランナーズ #夜ラン #運を動かす#運がいい #nikerunning#nikeplus #マウンテンハードウェア #mountainhardwear #モントレイル#montreal #コロンビア#Columbia #トレイルランニング#トレラン #サイン ありがとうございます

maimaiさん(@u_maimai5)がシェアした投稿 -

上田瑠偉と走る 大変よかったです。おかわり希望 Hasetsune champion 上田瑠偉さん 終始笑顔でめっちゃ好青年 おじさんますますファンです 瑠偉くんのふくらはぎでいける!! . こんな素晴らしい経験をさせてくれた#コロンビアモントレイル #マウンテンハードウェア のスタッフの方々 ありがとうございました! 特にカメラマン役のコロンビアスポーツウェア 石田さん お疲れ様でした。併走頂いたスタッフの方々もありがとうございました。 . 代々木公園のトレイルを一周 ロードを一周 フォームチェックまでして頂けました。とても素敵な時間でした。 スタッフがワラーチOK頂けたのでワラーチで失礼しました MHW原宿に戻り お待ちかねの写真タイム! ツーショット 泣ける 格好ええ、 素敵な笑顔 さすがプリンス #プリンス上田瑠偉 写真の後はサインも頂け、持参したハセツネフィニッシャーTにもサインをもらいました。 . 全てが夢の時間でした。 また一緒に走りたい。 次回はお山を走りたいな〜 #コロンビアモントレイル #上田瑠偉 #ruyueda #マウンテンハードウエア #ハセツネ優勝おめでとう #colombiamontrail#mountainhardwear #ルイショーツ お買い上げ コロンビアスポーツでモデルも務める#山本まさみ さん飛び入り #ハセツネ #hasetsune

@penchan50がシェアした投稿 -

#上田瑠偉と走る レポその1 マウンテンハードウェアさん企画のハセツネ優勝記念キャンペーンのイベント。ラッキーなことに限定10名に当選したので、新潟から新幹線に乗って参加してきました。 ずっと雑誌やWEBでしか見たことのなかった瑠偉くんと初めての対面。写真より動画より、実物はめちゃくちゃ格好良い! 一緒に代々木公園を走って、フォームチェックやアドバイスをもらったり、みんなの質問に答えていただいたり、記念写真やサインをもらえて...瑠偉くんづくしで興奮がとまりませんでした。 飾らず気さくに話してくれる人柄が本当に素敵でした。今後もますます応援しちゃいます! 瑠偉くんそしてお世話になったマウンテンハードウェア原宿店のスタッフの皆さま、参加者の皆さまに本当に感謝です☻ #上田瑠偉 #ruyueda #ハセツネ優勝おめでとう #マウンテンハードウェア #コロンビアモントレイル #mountainhardwear #columbiamontrail #イベント #限定10名 #ランニング #トレラン #running #trailrunning

山井 瑶子 / Yoko Yamaiさん(@nekoyoko22)がシェアした投稿 -

#上田瑠偉と走る レポその2 アイテム編 1枚目:参加者プレゼントでいただいたTシャツとステッカー!瑠偉くんのサイン入れてもらいました。大事にします╰(*´︶`*)╯♡ 2枚目:ランニングの時に貸出してもらったトレランシューズ「カルドラドⅡ」エメラルドグリーンが可愛くて気になってたので履けて嬉しい☻ 初めて履いて走った感想は、まず軽い!ソールのグリップがすごいです。地面に吸い付くようにキュキュってブレーキが効きました。作りはやや大きめ?私の足が小さい&幅が狭いので、足先の空間にかなりゆとりがありました。インソールで調整するといいのかなと思いました。 実際に使わせてもらえるのってありがたや!貴重な機会をありがとうございました。 #上田瑠偉 #ruyueda #ハセツネ優勝おめでとう #マウンテンハードウェア #コロンビアモントレイル #mountainhardwear #columbiamontrail #カルドラド2 #トレランシューズ #イベント #限定10名 #ランニング #トレラン #running #trailrunning

山井 瑶子 / Yoko Yamaiさん(@nekoyoko22)がシェアした投稿 -



上田選手にも「これまで行ったイベントの中でも上位に入る盛り上がりだった」と言っていただきました。ご要望が多ければまた何かの機会に行うかもしれません!参加者の皆様、ご参加本当にありがとうございました。

解散後、マウンテンハードウェア契約のアスリートのサインの書き込まれた原宿店の壁に、2度目のハセツネCUP優勝の記念にと、上田選手もサインを書き込みました。マウンテンハードウェア原宿店に来店の際には是非ご覧になってください。


▼上田瑠偉選手の全トレラン成績も確認できる公式プロフィールを公開しました。
上田瑠偉選手 公式プロフィール│コロンビア モントレイル

2017/11/01

CSJmagazineトップページ

公式サイト

Columbia Sportswear Japan Webサイト
1938年の創業以来、常にオリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続けています。
MOUNTAIN HARDWEAR Webサイト
ウェア・テント・寝袋をはじめとする、極地遠征や高所登山に対応するクオリティ高い製品をラインアップしています。
montrail Webサイト
トレイルランニングに最適なハイクオリティ & ハイパフォーマンスシューズを開発するフットウェアブランドです。
SOREL Webサイト
1908年にカナダで生まれたウィンターブーツの代名詞、ソレル。