• Columbia
  • MOUNTAIN HARD WEAR
  • montrail
  • SOREL

【SALE速報】マウテンハードウェア原宿店 スタッフレコメンド 2017秋冬

2017/12/15

本日12/15からスタートしたマウンテンハードウェアのWINTER SALE。全国のマウンテンハードウェア直営店と公式オンラインストアで同時開催中です。今回もマウンテンハードウェア原宿店 店長の内野さんとスタッフの藤澤さんにオススメSALEアイテムを紹介してもらいました。

【お知らせ】マウンテンハードウェア原宿店は2018年2月25日を以ってCLOSEいたしました。マウンテンハードウェアの取扱いショップは各ウェブサイトをご確認ください。
マウンテンハードウェア取扱い店


まずは、マルチに使えるアクティブインサレーション「エイサームジャケット
内野さん曰く「とても凝ったジャケット」とのこと。どんな点が凝っているかというと、ジャケット内側が3種類の素材を使い分けて作られているところ。


熱のこもりやすいボディには、通気性のあるポーラテックアルファダイレクト。冷えやすい肩やサイドには、毛足が長く保温性の高いモンキーファーフリース、袖には滑りのよいライナーをつけて、その中にポーラテックの中綿を封入。適度な通気性で熱がこもらず、ウェア内を一定の温度に保ってくれます。
表地も撥水ストレッチナイロンで、防風しながらも適度な通気性で熱のこもりを防ぎます。今まで行動中に「シェルを着ると暑い、けどフリースだけでは寒い」という経験をされた方にはぴったりな一枚です。
着てみて良さを実感できるジャケットなので、ぜひご来店して試着してみて下さい。


続いては、定番のグリッドフリースジャケット「マイクログリッドジャケットV.4
ヴァージョン4になり、さらに進化しました。進化した点は、ファスナーがあごに干渉しないようナナメにズラしているところ。
首元まで深く絞まるファスナーをサイドにずらして不快さを軽減。さらに、バックパックのショルダーとの摩擦を防ぐため、肩の縫い目を表からシーム加工。


マイクログリッド最大の特徴は、この格子状のフリース。格子の隙間が暖かい空気をためつつ、余分な熱は外に逃がしてくれます。
逆開ファスナー(下から開くファスナー)で、クレイミングビレイ時に着ても、ロープ操作の邪魔になりません。
ミッドレイヤーとして着れば、胸ポケットにスマートフォンなどを入れて、寒さによるバッテリーあがりも防げます。


パンツでオススメなのが、人気のケブラー補強トレッキングパンツ「ダブルドラゴンパンツ V.3
岩などで痛みやすい膝やヒップをストレッチケブラーで補強。伸びるケブラー素材なので脚の動きを妨げません。


裏地は、起毛素材なので、寒い時期のトレッキングにぴったりです。撥水加工もしてあるので、多少雪のある初冬や残雪の登山にも向いています。ポケットは全てファスナー付きで、安心。ストレッチ性と耐久性の高さから、クライミングに使う方もいます。



マウンテンハードウェア原宿店では、トレイルランニングブランド「Columbia montrail」のシューズも扱っています。人気のシューズがほとんどSALEになっているので、今がお買い得。

その中でも内野さんオススメのシューズが「トランスアルプス F.K.T.Ⅱ
同店スタッフ清水さんも「今年の山はほとんどこのシューズで行きました」というほど、登山にも使えるシューズです。軽量でありながらしっかりとしたソールとクッション性で足元をサポート。


タンを薄くして軽量化を図り、濡れやすいつま先には撥水のコーティングがしてあるので、防水でなくても多少の雨にも対応できます。 トレイルランナーはもちろんですが、ライト&ファスト志向のトレッカーやハイカーにもオススメです。



ウィメンズのオススメアイテムは、藤澤さんから紹介してもらいました。
メンズでも紹介されたグリッドフリースのウィメンズモデル「アワニージャケット V.2
ウィメンズモデルは、ファスナーの差し色になって、かわいらしさも演出。左袖のロゴもアクセントになっています。


ウィメンズのColumbia montrailもほとんどがSALEになっています。
自身も数多くのレースに出場している藤澤さんのオススメは、定番の「カルドラドⅡ」と「バハダⅢ
どちらも履きやすいシューズで、カルドラドはサポート重視、バハダは柔らかさ、クッション性重視のランナーにオススメです。改良された伸びる靴紐もよく、適度なフィット感とほどけにくさでより走りやすくなりました。


バハダの特別カラー「バハダIII 班尾イエロートレイルエディション」もSALEに。カラーアクセントになる替え紐も付いて、ウィメンズモデルはかわいらしい水色の紐です。
※写真右はメンズモデル



紹介させて頂いたアイテム以外にも、SALEでお買い得な商品がいっぱいです。 在庫も限りがあるので、お近くの直営店、もしくは公式オンラインショップへお急ぎ下さい!
ご来店、お待ちしております!



マウンテンハードウェア公式オンラインストア SALEアイテム一覧はこちら
コロンビア モントレイル公式オンラインストア SALEアイテム一覧はこちら

2017/12/15

CSJmagazineトップページ

公式サイト

Columbia Sportswear Japan Webサイト
1938年の創業以来、常にオリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続けています。
MOUNTAIN HARDWEAR Webサイト
ウェア・テント・寝袋をはじめとする、極地遠征や高所登山に対応するクオリティ高い製品をラインアップしています。
montrail Webサイト
トレイルランニングに最適なハイクオリティ & ハイパフォーマンスシューズを開発するフットウェアブランドです。
SOREL Webサイト
1908年にカナダで生まれたウィンターブーツの代名詞、ソレル。