最新情報

冬の寒さを楽しもう!オムニヒートキャンプ2014

日程:
2014.2.28 ~ 2014.3.2
投稿日:
2014.03.14

このイベントの詳細へ

人気のオートキャンプ場、北軽井沢スウィートグラス(群馬県)にて、雪上キャンプイベント「オムニヒートキャンプ2014」を開催。
一面の銀世界で、大人も子供も夢中になって遊びました。
雪の中で遊ぶのは、こんなに楽しかったんだ!そんな気持ちになったキャンプの様子をお届けします。

銀世界のキャンプサイト

会場はキャンプ場として人気の北軽井沢スウィートグラス(群馬県)
浅間高原に広がる3万坪の敷地に、森や小川と草原を抱いたオートキャンプ場です。
キャビンやツリーハウスに泊まれるとあって、家族連れにも人気のスポット。


* 北軽井沢スウィートグラス  sweetgrass.jp

個性あふれる、雪だるまアート

子供も大人も一緒になって雪だるま作り。手がかじかむのも忘れ、一心不乱に雪を集めて固めて・・・気がつけば体もぽかぽか温まってきました。アート作品のような個性的な雪だるまがずらり。

笑顔の中で幕を閉じた、雪上運動会

綱引き、スノーフラッグ、宝探し・・・日常で経験できない「雪上運動会」は、子供も大人も一丸となって楽しみました。オリンピックさながらの表彰台に、豪華賞品の数々。中には、自分の体よりも大きな賞品を獲得した子供もいて、のけぞりながらの「ありがとう」に、会場が一気に笑顔になりました。

チーム一丸!雪積み競争

雪積み競争はチーム戦。雪のブロックを作る人と積み上げる人に分かれて、一番高く雪を積み上げたチームの勝ち。ブロックを作る担当の子供も真剣そのものです。

いっしょに走りたい!ペットも大興奮

会場にはペットの姿も。みんなと一緒に走り回りたそうにしている姿が可愛くて印象的でした。

夜はキャンプファイヤー&ライブ

ライブを聞きながら飲んだり食べたり、キャンプファイヤーで温まったりと、朝から夜まで寒さ知らず。
演奏してくれたのは、アイリッシュ・フルート、ティン&ロー・ホイッスル・プレイヤーの豊田耕三さん。皆、心地よい音楽に身を任せてゆったりとした時間を楽しみました。

* O'JizoのオフィシャルWEBサイト  www.ojizo.org

冬って楽しい!町から離れて冬を楽しむ貴重な体験

参加者の中には寒さを心配する方もいましたが、来てみたら思ったよりも寒くなくて楽しかった!という声や、久しぶりに雪の中で、こんなに楽しく過ごしました!という声を多数いただきました。
しっかりと防寒をして思いっきり外で遊ぶ。日頃中々できない体験に、皆さんご満足の様子でした。

雪だるまに見送られて

最後は、みんなで作ったカラフルな雪だるま達に見送られながらキャンプ場にお別れです。防寒をすれば、雪の中でもこんなに楽しく遊べる。そのことをしっかり胸にしまって、日常へと戻ったのでした。

その他のレポート写真
子供たちと一緒に、大人も白熱したソリ競争
思い思いに作られた、個性的な雪だるまたち
初めてのスノーシュー体験
ロマンチックな夜の会場
フィンガーフードはもちろんサービス
夜らしく、ちょっとスパイスの効いた演出
会場ではSORELブーツが試着できました
コロンビア独自の保温テクノロジー「オムニヒート」の試着コーナー

こんな記事も読まれています

Columbia トップページに戻る