ページの先頭へ戻る

コロンビアスタッフと行く!秋の大台ケ原ハイキングイベント

日程:
2014.11.08
投稿日:
2014.12.02

日本百名山でもあり、その自然豊かな景観から、山全体が特別天然記念物に指定されている、大台ケ原で開催したハイキングイベント。 そんな大台ケ原特有の素晴らしく美しい風景を楽しんできました!


レポート by K.H

出発前は、しっかりと準備体操

大阪梅田から2時間以上のバス移動で固くなった身体をほぐす為、まずはしっかりと準備体操。関節や筋をしっかり伸ばしてリフレッシュします。空気が澄んでいて、体操しているだけでも気持ちが良かったです。

ハイキングスタート!日出ヶ岳へ向かいます。

さぁ、いよいよハイキングスタートです!前半は大台ケ原最高地点の日出ヶ岳へ向かいます。

日出ヶ岳山頂に到着!

日出ヶ岳山頂に到着。登頂記念に一等三角点へタッチ! 一等三角点は全国に約1000カ所しかなく、見晴らしの良い高山の山頂などに設置されていることが多い為、一等三角点がある山を中心に山登りを楽しんでいる人達も多いのだとか!

山頂でのランチタイム

山頂からは、伊勢湾や紀伊半島の山々が見渡せ、最高のロケーション!
空気が澄んでる日には、富士山や南アルプスの山々まで見えるそうです。
ガイドさんに作って頂いた暖かいスープが身体に染み渡ります。

大峰の山々をバックに記念撮影

お腹も満たされ、笑顔で記念撮影。

ガイドさんによる地図読み講習

地図を読むことによって、現在地の確認はもちろん、等高線の間隔などから、この先のおおよその歩行時間も計算できます。地図読みができるようになれば、登山の幅も広がり楽しくなります。

絶壁の大蛇嵓へ

大蛇嵓の岸壁を覗きに、岸壁へ近づきます。なかなかの高度感。恐る恐る岩場を進みます。

大満足の一日でした!

紅葉は終わってしまったけれど、天気良し、眺め良しの大満足な一日でした!

その他のレポート写真
頂上の展望台が見えてきました。
頂上からは伊勢湾が見渡せます。
ひと昔前までは、ここも苔むす深い森でしたが、台風により木々が倒れ、現在のような笹が広がる景色になりました。今では、鹿による被害が進んでいるそうです。
伊勢湾をバックに集合写真
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

こんな記事も読まれています


カスタマーサービス
最新情報
コロンビアについて
メールマガジン購読