ページの先頭へ戻る

『サントリー天然水の工場見学&山ハイキングツアー』レポート

日程:
2012.09.22
投稿日:
2012.10.26

2012年9月22日(土)開催に開催された『サントリー天然水の工場見学&山ハイキングツアー』。サントリー天然水のふるさと山梨県に位置する白州工場を見学後、日向山をハイキング。お天気にも恵まれて楽しい時間を過ごすことができました。

サントリー天然水の工場見学

我々の手元に天然水が届くまでの過程などを学びました。しばし童心に返りなんだか修学旅行気分。

SUNTORY ウィスキー 博物館

ムードたっぷりのウィスキー博物館は室内もコハク色。 水の試飲の後に白州もちょっとだけいただきました。

日向山(ひなたやま)でハイキング

白州の余韻に浸りながら!?ハイキング開始。 工場見学といいハイキングといい大人の遠足もいいものだと足を進めます。

日向山頂上

山頂には突き抜けるような青空と絶景が広がっていました。林を抜けると急に開けて景色に感動します。

日向山山頂からの眺め

青空の下に広がる絶景は、山頂まで来た人だけが味わえるご褒美!!
山頂では休憩をしたり、写真撮影をしたり、ただただ腰かけて景色に見とれたりと参加者は思い思いに自由な時間を過ごしました。

山頂での記念写真

今回は女性参加者が多く、山登りハイキングも初めてという方も多かったのですが、厳しすぎず、ゆするぎず、達成感とちょうどよい疲労感の残るとてもいいコースだったと思います。また、みんなで山ハイキングしましょう♪

その他のレポート写真
サントリー日向山工場 見学ツアースタート
硬水と軟水を飲み比べ。違いがわかるかな・・・。
サントリー白州も少しだけ味見
さあ!日向山ハイキングの時間です。
 山の緑に色とりどりのウェアが映えます。
山頂に到着!ちょっと疲れたけど景色は最高!
カメラと携帯、両方で写真を撮る人も
青空も景色も格別!

こんな記事も読まれています


カスタマーサービス
最新情報
コロンビアについて
メールマガジン購読