• HOME
  • 最新情報
  • レポート
  • あなたもこれで山ガール&ボーイ ~野沢温泉ブナの森トークライブ&トレッキングレポート~

ページの先頭へ戻る

あなたもこれで山ガール&ボーイ ~野沢温泉ブナの森トークライブ&トレッキングレポート~

日程:
2012.11.03 ~ 2012.11.04
投稿日:
2012.12.10

2012年11月3日(土)から2日間にわたり開催された『野沢温泉ブナの森トークライブ&トレッキング』の模様をご報告です。
山岳ガイド橋谷晃さんと女優の村井美樹さんが山の魅力についてじっくり語ってくれ、さらに翌日は一緒にブナの森を紅葉トレッキング!

息ぴったりの山トーク

山ガールのテレビ番組でも共演経験のあるお二人。さすがに息がぴったりでトークもはずんでました。冬のアウトドアアクティビティの魅力、冬のレイヤリングやコーディネートのポイントについてもお話をきくことができました。

コーディネートばっちり♪

普段から山登りの経験豊富な橋谷さん。山歩きに必要なウェアや装備のポイントについてもわかりやすくアドバイスしてもらいました。テレビ出演や山ロケでの裏話など、普段は聞けないお話もたくさん聞けました。

緑・赤・白!名物「三段染めの紅葉」

頂上から新雪の白、紅葉のオレンジ、そして木々の緑。「三段染めの紅葉」と呼ばれるこの景色が見られるのは超貴重とのことです!前日の降雪で2日目はコースが変更になりましたが、美しい雪化粧の巣鷹湖、色とりどりの紅葉が映える林道をトレッキングできたので結果オーライです!

橋谷さんの絶品トークにひきこまれ

さすがはエコツアー「このガイドさんに会いたい100人」にも選ばれたトレッキングガイド橋谷さん。各所で山の植物や歩き方のコツについて丁寧な説明をしてくれました。

秋の散策は心にじわり。。

視界いっぱいに広がる暖色系のグラデーション。秋の山は本当に彩り豊かです。
最後はみんなで温かいキノコ汁をいただきました!

その他のレポート写真
トークショーには地元からもたくさんの方が参加してくれました。
いよいよ2日目。散策中にはうっすらと雪が積もっている個所も。
野沢温泉エリアは無料で入れる温泉もたくさん。次は温泉巡りもしたいな~。
高原一帯に広がる美しいブナの原生林はこの地域のかけがえのない宝物です♪

こんな記事も読まれています


カスタマーサービス
最新情報
コロンビアについて
メールマガジン購読