• HOME
  • 最新情報
  • レポート
  • こんなに歩けた!仲間もできた! 山ガールチャレンジ実践編・箱根外輪山ロングトレイル

ページの先頭へ戻る

こんなに歩けた!仲間もできた!
山ガールチャレンジ実践編・箱根外輪山ロングトレイル

日程:
2013.5.25 ~ 2013.5.26
投稿日:
2013.06.12

2013年5月25日、ロングトレイルの魅力を肌で感じようと、一泊二日で大自然の中を歩く山ガール×コロンビアの実習にチャレンジしました!初日は6時間、2日目は8時間賭けて標高1000m級の山々の美しい稜線をゆっくりと時間をかけて歩く贅沢なルート。みんなでがんばれるかな!?

スタートは箱根峠から、旧箱根街道の石畳を進んで

湖尻キャンプ場までは1時間おきに小刻みな休憩を入れて、じっくりと6時間かけて進みます。天候にも恵まれ、5月の緑と爽やかな風でトレイルの足を軽やかに!今の季節は気温も高すぎず、体力の消耗も少ないので初心者にもお勧めです。

新緑の切れ間から見える富士と芦ノ湖にリフレッシュ

しばらくの進むと、目の前には芦ノ湖と富士山が!絶景スポットが沢山あるこの道は、素晴らしい眺めが後押ししてくれます。自然が間近に大きく広がる感覚が普段と違って新しい。

糖分で不足したエネルギー補給!?

山伏茶屋で10分休憩。たっぷり歩く事で不足しがちなエネルギーを摂取するためにやむを得ず・・いえ、自然に手に取ってしまうアイスクリーム!これは最高です。つめたい甘さで身体がいっきに元気を取り戻します!

憩いの宿にて、一日歩いたみんなで乾杯♪

コテージは一泊2食付きで7千円ほど。緑が見えるとてもリラックスできるコテージでご飯も大満足!大浴場もついて、1日の疲れが癒されました♪そして、夜はみんなで楽しく乾杯。女子旅はこうでなくちゃ!?

リフレッシュした2日目、今日はこれを楽しみに頑張ります!

おやつは好きな物を色々混ぜて準備。歩きながら食べられるよう、ジップロックやプラスチックのボトルに入れると便利。これを楽しみにしながら、一晩あけてすっかり打ち解けた仲間と一緒に今日も歩くぞー!お~!

2日目も天気に恵まれて快調な歩み

この日は長尾峠を越えて、稜線を歩きながら金時山を目指します。この尾根をを歩くルートは展望が良いだけでなく、位置やコースが把握しやすいので初心者にもおススメです。

青空を目指して、突き進め!?

稜線を登る時は青空に向けて歩く感じで気分も盛り上がります。そして、振り返ると今まで歩いた数時間分の道のりが。自分のきた道と進む道を把握しながら歩くのも稜線の楽しみ。ちなみに、今回の旅行1泊2日トレイルでは写真に写っている40リットルほどの大きさのバックパックがジャストサイズ!

山ガール達はひとまず解散し、次のチャンスを狙いながら日常へ・・・

2日間合計で実に14時間、距離にして45kmほど。今回の一番の驚きは「私でもこんなに歩けるんだ!」という自信が芽生えたこと。装備もそろってきたし、知識も付いたし、次はどこに行こう?山ガールの野望は尽きません。

その他のレポート写真
衝撃を抑えて足への負担を減らしてくれるポール。階段では左右いっぺんに突くと安定するそうです。
金時山は大人気!トレイルランナーから、ファミリーでのハイキングまで。
富士も見えました!(写真でわかるかな。。) 東京よりも大きく見えますね。

こんな記事も読まれています


カスタマーサービス
最新情報
コロンビアについて
メールマガジン購読