ページの先頭へ戻る

心も身体もリラックス!秋フェスを予習しちゃおう

日程:
2012.9.22 ~ 2012.9.23
投稿日:
2013.08.23

秋にもあります!野外フェス♪澄みわたる秋空の下、高原の涼しい空気の中でアコースティックのライブとキャンプを楽しむ「ニューアコ」ことNew Acoustic Camp (群馬県水上高原)と、富士山をバックに行われる朝霧JAM(静岡県富士宮市朝霧高原)を中心に、秋フェスの魅力をご紹介!

ニューアコースティックキャンプはゆったり自然体

名前の通り、すべてステージがアコースティックライブ♪自然の中でキャンプと音楽に身をまかせ、のーんびり過ごす2日間。会場がゴルフ場なので子供も過ごしやすいです。

大人にも子供にも人気のハンモック

ハンモックが会場のいたるところにあって、子供も大人も楽しめます。小さなお子様を連れて初めてのフェスでも、リラックスして音楽やアウトドアを楽しめます。テント泊はもちろん、乗ってきた車ごとオートキャンプ場に泊まれたり、近くの宿に宿泊することもできます。

運命の出会いもあるかも?! 名物イベント「ビッグスロー」

みんなでフリスビーを投げる「ビッグスロー」。一斉に空に舞う色とりどりのフリスビーは圧巻。自分のフリスビーに付けた目印を手掛かりに投げたフリスビーを探すのも楽しみの一つ。もしかすると運命の出会いがあるかも??!

こんな大勢でやるフォークダンス見たことがない

夜のメインイベントは「フォークダンス」!知り合いかどうかなんて気にしない、参加者全員が一つになれる素敵な時間。子供のころのキャンプを思い出しつつ、全力でマイムマイム♪ちなみに高原なので、夜になると急に肌寒くなり、フォークダンスで汗冷えもするため冷え対策はお忘れなく。

コロンビアの宝探しオリエンテーリングも大好評!

隠された「お宝」を探しつつ、スタンプを集めてゴールを目指します。入賞者にはコロンビアグッズをプレゼント♪とても盛り上がりました。

朝霧ジャムは「フジロック」の打ち上げイベントが起源

こちらは美しい富士山と壮大な大自然のパノラマをバックに音楽を楽しむ『朝霧JAM』(静岡県富士宮市朝霧高原)。最初はフジロックの関係者が打ち上げで始めたイベントなんだとか。運が良ければ初冠雪や夕暮れに燃える「赤富士」を見ることができます。

メインステージはジャンボなレインボー

朝霧JAMの「JAM」のはジャンルに縛られずいろんな音楽を楽しんじゃえ!という想いからつけたもの。会場で新しい音楽とのステキな出会いもあるかも!!この機会に普段は聞かないジャンルのアーティストのステージに参加してみるものオススメです。

朝霧の夜はお星様にかこまれて

遠くから見ても華やかでかわいらしいレインボーステージ。1日目は少し早目に寝て、翌朝の富士山から昇る「日の出」に備えます。

お気に入りのフェスを見つけよう

2013年はニューアコは9月14、15日、朝霧JAMは10月12、13日の開催。そして秋の音楽フェスはほかにもまだまだたくさん!紅葉と秋空の美しい季節にぜひ家族や友人と足を運んでお気に入りのフェスを見つけてね。

その他のレポート写真
ニューアコで記念写真を撮るならこれは外せません。
昨年のニューアコ、コロンビアステージの様子。アーティストと参加者の距離がとっても近いアットホームなステージ。
ニューアコは食べものも充実。フレッシュなモモをスムージーにしておいしくいただきました。
ニューアコはペット同伴もOK!みんなが思い思いのスタイルで楽しめるイベントです。
キャンドルJUNさんのキャンドルステージ。ニューアコの夜がとっても幻想的に変身。
朝霧のテントエリア。このイベントでは参加者のほとんどがキャンプで一泊。車の横にキャンプを張れるオートキャンプ場もあります。

こんな記事も読まれています


カスタマーサービス
最新情報
コロンビアについて
メールマガジン購読