ショッピングカート0

ページの先頭へ戻る

ニュース

2021.06.25Columbia

汗を利用したコロンビアのクーリングテクノロジー・オムニフリーズゼロが ふもとっぱらキャンプ場をジャック! 「クール」にキャンプを楽しむためのヒントが ふもとっぱらキャンプ場のあちこちに出現!?

株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン

 1938年の創業以来、オリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続ける「コロンビア」(株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン 新宿区新宿6-27-30 7F 代表:マッスィモ ラッザリ)は、汗を利用した独自の冷却テクノロジー「オムニフリーズゼロ」にかけて「クール」にキャンプを楽しむためのヒントをふもとっぱらキャンプ場(静岡県富士宮市)をジャックして提案するプロモーションを6月25日(金)より開始します。

 2013年に登場した「オムニフリーズゼロ」は、冷却材である小さな青いサークルが、汗を利用して生地全体の温度を瞬時に下げ、持続的なクーリングを提供するコロンビア独自の冷却テクノロジーです。気温が高い状況においてもドライで快適な着心地を実現。中でもキャンプや音楽フェス、釣りなどのアクティビティでは日差しの下で汗をかくシーンも多く、おすすめのテクノロジーとして愛用されています。
 2021年は「遊ぶほど、涼しくなる」というメッセージのもと、キャンプシーンでオムニフリーズゼロを着用いただき、クール(涼しく)にそして快適にキャンプを楽しんでいただく提案を行います。
 その一環で展開する「オムニフリーズゼロ ふもとっぱらキャンプ場ジャックプロモーション」は、オムニフリーズゼロの機能と同様「クール」にキャンプを楽しむためのヒントを場内のあちこちに掲示し、夏のクールな遊び方を提案するプロモーションです。昨今のキャンプブームに比例して増加傾向にあるマナー違反やトラブル※1への注意喚起からキャンプトリビアまで、場内にはキャンプを「クール」に楽しむための15個のヒントをちりばめています。

■場内写真

■オムニフリーズゼロ 機能体験ブース(食堂内)

■キャンプ場 55拠点 「最近のキャンプ場の利用状況について」調査 (※1)
 55拠点のキャンプ場に独自調査したところ「2020年以降、初心者(はじめて、もしくはキャンプをはじめて半年以内の方)の利用の割合が増えたと感じますか?」という問いに対して80%が「増えたと思う」と回答。また、「2020年以降、キャンプにおいてのマナー違反/トラブルが増えたか」という問いに対しては30%のキャンプ場が「増えた」と悩んでいることがわかりました。。主なトラブルとして「騒音トラブル」「ゴミの分別」を半数以上のキャンプ場があげています。

■オムニフリーズゼロ商品について

商品名:POLAR PIONEER SHORT SLEEVE CREW/ポーラーパイオニアショートスリーブクルー
品番:PM1867(メンズ)/ PL3171(ウィメンズ)
価格:¥5,300+税
素材:ポリエステル67%、綿33%(一部カラーは混率が異なります)
サイズ:S・M・L・XL
カラー:メンズ全6色、ウィメンズ全4色展開

■WEBSITE
https://www.columbiasports.co.jp/special/omnifreezezero/

■コロンビアオリジナルテクノロジーついて

■ふもとっぱらキャンプ場について
-ふもとの自然を活かした 景感・体験・休暇施設-
「ふもとっぱら」は、静岡県は富士宮市「ふもと」にある 自然を感じ、体験できる休暇・宿泊施設です。
「すべての人に 自然の中の生活を」をコンセプトに 自然の中での癒しのひとときを提供いたします。
https://fumotoppara.net/

<お問い合せ>
株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン
フリーコール:0120-193-803
受付時間 10:00-18:00(土日祝、コロンビアの定めた休みは除く)