よくある質問
通販について
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A 弊社からの自動メールをドメイン設定などによりうまく受信されない場合がございます。パソコンのアドレスがある場合はそちらでご登録ください。
弊社からお送りするメールのドメインは、「@columbiasports.co.jp」でございます。携帯電話のメールアドレスをご登録のお客様でドメインの指定受信などを設定されている場合は、「@columbiasports.co.jp」からのメールの受信を許可していただきますよう、設定変更をお願いいたします。ドメイン設定をしていただいた後に、再度新規会員登録をお願いいたします。
再度ご登録いただく場合は、仮登録手続きより24時間以降にお手続きいただくか、「通信販売、商品・メンテナンスに関するお問い合わせ」までご連絡ください。
メルマガ(メールマガジン)登録の場合は、ドメイン設定をしていただいた後(24時間後)に、再度新規メルマガ登録をお願いいたします。【迷惑メールフォルダーに入っている場合】
迷惑メールフォルダー内をご確認ください。 -
A hotmail、outlook.com やYahooなどのフリーメールのメールアドレスを登録されたお客様より、メールが来ないとのお問い合わせをいただくことがございます。
この場合は、迷惑メールフォルダーに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
また弊社のドメイン「columbiasports.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。設定はお使いの環境によって異なります。ご利用のメールサービスにご確認ください。フリーメールサービス、特にマイクロソフト社の hotmail や outlook.com 等は、迷惑メール規制の影響でメール不着になることがございます。お手数ではございますが、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
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A 登録のパスワード、またはメールアドレスが間違っている可能性がございます。
パスワードを忘れてしまった場合には、ログイン画面で「パスワードをお忘れの方」をクリックしお手続きしてください。
会員登録時に入力いただいたメールアドレスを忘れた方は、「カスタマーサービス」までお問い合わせください。※ソレル公式会員の方で、2019年5月15日以前コロンビア/プラナ公式会員ではなかった方は、ソレル公式会員時のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
※モントレイル公式会員の方で、2019年6月12日以前コロンビア/プラナ/ソレル公式会員ではなかった方は、コロンビアモントレイル公式会員時のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
※マウンテンハードウェア公式会員の方で、2019年10月16日以前コロンビア/プラナ/ソレル/モントレイル公式会員ではなかった方は、マウンテンハードウェア公式会員時のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
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A パスワードを忘れてしまった場合には、ログイン画面で「パスワードをお忘れの方」をクリックしお手続きしてください。
※個人情報保護のため、会員ご本人様でも電話やメールでのパスワード照会は行っておりません。※ソレル公式会員の方で、2019年5月15日以前コロンビア/プラナ公式会員でなかった方は、ソレル公式会員時のメールアドレスで「パスワードをお忘れの方」をクリックしお手続きしてください。
※コロンビアモントレイル公式会員の方で、2019年6月12日以前コロンビア/プラナ/ソレル公式会員でなかった方は、コロンビアモントレイル公式会員時のメールアドレスで「パスワードをお忘れの方」をクリックしお手続きしてください。
※マウンテンハードウェア公式会員の方で、2019年10月16日以前コロンビア/プラナ/ソレル/モントレイル公式会員でなかった方は、マウンテンハードウェア公式会員時のメールアドレスで「パスワードをお忘れの方」をクリックしお手続きしてください。
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A 会員登録時に入力いただいたメールアドレスを忘れた方は、「カスタマーサービス」までお問い合わせください。
※ソレル公式会員の方で、2019年5月15日以前コロンビア/プラナ公式会員でなかった方は、ソレル公式会員時のメールアドレスが利用可能です。
※コロンビアモントレイル公式会員の方で、2019年6月12日以前コロンビア/プラナ/ソレル公式会員でなかった方は、コロンビアモントレイル公式会員時のメールアドレスが利用可能です。
※マウンテンハードウェア公式会員の方で、2019年10月16日以前コロンビア/プラナ/ソレル/モントレイル公式会員でなかった方は、マウンテンハードウェア公式会員時のメールアドレスが利用可能です。
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A オンラインストアにログインをして「マイページ」から以下の会員情報の変更をすることができます。
- ・登録情報(住所、電話番号、メールアドレスなどをはじめとする個人情報)
- ・登録しているクレジットカード情報
- ・アドレス帳(お届け先の住所を複数登録の場合ここで追加の登録、変更、削除をします。)
- ・メールマガジン購読の登録
※ソレル公式会員の方で、2019年5月15日以前コロンビア/プラナ公式会員でなかった方は、ソレル公式会員時の登録情報が移行されています。ただしクレジットカード情報は移行されておりません。
※コロンビアモントレイル公式会員の方で、2019年6月12日以前コロンビア/プラナ/ソレル公式会員でなかった方は、コロンビアモントレイル公式会員時の登録情報が移行されています。ただしクレジットカード情報は移行されておりません。
※マウンテンハードウェア公式会員の方で、2019年10月16日以前コロンビア/プラナ/ソレル/モントレイル公式会員でなかった方は、マウンテンハードウェア公式会員時の登録情報が移行されています。ただしクレジットカード情報は移行されておりません。
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A 予約でのご注文は承っておりません。
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A お届けまでの日数は、通常、ご注文日(コンビニ決済の場合はご入金確認後)より営業日1-3日+配達所要日数を目安にしてください。
埼玉県久喜市から発送いたします。配送先地域により配達に1~7日を要します。
土・日・祝日は発送業務をお休みさせていただいております。ご注文前に「送料・配送について」をご確認ください。 -
A ご注文時に、「STEP4:最終確認画面」で配送日時を指定いただけます。
ご注文前に「送料・配送について」をご確認ください。 -
A ご注文時に、「STEP4:最終確認画面」で配送日時を指定いただけます。
ご注文前に「送料・配送について」をご確認ください。 -
A 店舗での商品受け渡しは行っておりません。
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A 営業所留めを承っております。配送先に、留め置きする佐川急便様営業所の住所を指定してください。詳しくは「送料・配送について」をご覧ください。
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A 有償(330円税込)にて承っております。
※複数の商品をご注文いただいた場合は、まとめてひとつのラッピングとなります。個別にラッピングをご希望の場合は、別注文にてお願いしております。
※お届けまでプラス1営業日頂いております。ご注文前に「ギフトラッピングについて」をご確認ください。 -
A ブランドの方針です。プラナは環境保護の方針からごみの削減として、プラスチック・ビニール等での個別包装は行っておりません。
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A ご注文後の注文内容の変更はお受けできません。ご注文をキャンセルして再度ご注文をお願いいたします。
詳しくは「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。 -
A ご注文のキャンセルは、マイページの注文履歴詳細画面から行えます。
ご注文いただいたオーダーは、マイページの「注文履歴詳細」ページ内に表示される「ご注文状況」が以下の状態の場合でキャンセルが可能です。ストアガイドの「マイページからのキャンセル方法」へ
◆キャンセル可能な「ご注文状況」
「発送準備中」「入金確認待ち」
「ご注文のキャンセルはこちらから」で手続きを行ってください。「ご注文状況」が以下の状態の場合はキャンセルできません。
◆キャンセル不可の「ご注文状況」
「出荷待ち」「出荷完了」 -
A ご注文後のお支払方法の変更はメールまたはお電話で受付させていただきます。
もしくはご注文をキャンセルいただき、決済方法を選び直してご注文ください。
ご注文後のお支払方法の変更はマイページの「注文履歴詳細」ページ内に表示される「ご注文状況」が以下の状態の場合に限り可能です。◆お支払い方法の変更可能な「ご注文状況」
「発送準備中」「入金確認待ち」「ご注文状況」が以下の状態の場合はお受けできません。
◆お支払い方法変更不可の「ご注文状況」
「出荷待ち」「出荷完了」 -
A 弊社オンラインストアの規定により承っております。詳しくは「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。
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A 物々交換による交換はできません。マイページの注文履歴より返品受付手続きを行っていただき、新たにご注文ください。詳しくは「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。※他のお客様の新規注文のタイミングにより、キャンセル後に商品が完売してしまうことがあることを予めご了承ください。
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A 物々交換による交換はできません。マイページの注文履歴より返品受付手続きを行っていただき、新たにご注文ください。詳しくは「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。※他のお客様の新規注文のタイミングにより、キャンセル後に商品が完売してしまうことがあることを予めご了承ください。
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A 出荷日より15日以上経過した商品・返品不可の商品・ご使用された商品・付属したタグを外した商品・「商品本体」「箱」「タグ」にお客様による汚れや破損などがあり再販できない状態の商品などは返品を承ることができません。詳しくは「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。
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A 通常、商品ご返送後、検品、倉庫処理、社内処理を経て約1か月以内で返品完了と返金案内メールを送信いたします。クレジットカードでご購入のお客様も同様の手続きとなります。詳しくは「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。
※商品と共に「返品票」もしくは「返品受付メールを印刷したもの」が同梱されていない場合、確認に時間がかかりご返金が遅れる場合やご返金できない場合がございます。
※年末年始、大型連休、棚卸、弊社休業日、など物流混雑時は、ご返金までに通常よりお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。 -
A 現時点でオンライストア内で取扱いしていない商品については、ご購入いただくことはできません。
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A 日本でお取り扱いしていない海外商品については、取り寄せ・販売は行っておりません。
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A オンラインストアで購入した商品の交換は、店頭では承ることはできません。
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A 海外発送は承っておりません。
We don't ship the products overseas. -
A 海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
We do not accept credit cards issued overseas. -
A 発行できます。詳しくは「領収書の発行について」をご覧ください。
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A あいにくご利用いただけません。
アプリ(メンバーシッププログラム)についてはコチラをご確認ください。 -
A
A1.マウンテンハードウェア公式会員かつコロンビア/プラナ/ソレル/コロンビアモントレイル公式 会員のお客様
コロンビア/プラナ/ソレル/コロンビアモントレイル公式会員情報が優先され、マウンテンハードウェア公式会員情報は移行されておりません。マウンテンハードウェア商品の過去の注文情報/お問い合わせ履歴は引き継がれておりません。
A2.マウンテンハードウェア公式会員のみで、コロンビア/プラナ/ソレル/コロンビアモントレイル公式 会員ではないお客様
マウンテンハードウェアのメールアドレス、パスワード、注文者情報、配送先情報が移行されております。マウンテンハードウェア商品の過去の注文情報/お問い合わせ履歴、クレジットカード情報は引き継がれておりません。
2019年10月16日以前のマウンテンハードウェアのご注文に関してはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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A1.マウンテンハードウェア公式会員かつコロンビア/プラナ/ソレル/コロンビアモントレイル公式 会員のお客様
コロンビアスポーツオンラインストアにご登録されているメールアドレスとパスワードでログインしてください。
A2.マウンテンハードウェア公式会員のみで、コロンビア/プラナ/ソレル公式 会員ではないお客様
マウンテンハードウェアオンラインにご登録されているメールアドレスとパスワードでログインしてください。
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A1.コロンビアモントレイル公式会員かつコロンビア/プラナ/ソレル公式 会員のお客様
コロンビア/プラナ/ソレル公式会員情報が優先され、コロンビアモントレイル公式会員情報は移行されておりません。モントレイル商品の過去の注文情報/お問い合わせ履歴は引き継がれておりません。
A2.コロンビアモントレイル公式会員のみで、コロンビア/プラナ/ソレル公式 会員ではないお客様
コロンビアモントレイルオンラインストアのメールアドレス、パスワード、注文者情報、配送先情報が移行されております。モントレイル商品の過去の注文情報/お問い合わせ履歴、クレジットカード情報は引き継がれておりません。
2019年6月12日以前のコロンビアモントレイルのご注文に関してはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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A1.コロンビアモントレイル公式会員かつコロンビア/プラナ/ソレル公式 会員のお客様
コロンビアスポーツオンラインストアにご登録されているメールアドレスとパスワードでログインしてください。
A2.コロンビアモントレイル公式会員のみで、コロンビア/プラナ/ソレル公式 会員ではないお客様
コロンビアモントレイルオンラインにご登録されているメールアドレスとパスワードでログインしてください。
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A
A1.ソレル公式会員かつコロンビア/プラナ公式 会員のお客様
コロンビア/プラナ公式会員情報が優先され、ソレル公式会員情報は移行されておりません。ソレル商品の過去の注文情報/お問い合わせ履歴は引き継がれておりません。
A2.ソレル公式会員のみで、コロンビア/プラナ公式 会員ではないお客様
ソレルオンラインストアのメールアドレス、パスワード、注文者情報、配送先情報が移行されております。ソレル商品の過去の注文情報/お問い合わせ履歴、クレジットカード情報は引き継がれておりません。
2019年5月15日以前のソレルのご注文に関してはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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A1.ソレル公式会員かつコロンビア/プラナ公式 会員のお客様
コロンビアスポーツオンラインストアにご登録されているメールアドレスとパスワードでログインしてください。
A2.ソレル公式会員のみで、コロンビア/プラナ公式 会員ではないお客様
ソレルオンラインにご登録されているメールアドレスとパスワードでログインしてください。
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メールマガジン等で配布しているオンラインストアクーポンは、オンラインストア限定で使用することができます。「クーポンID」(小文字の「c」+8桁の数字)を、購入ステップの最終確認画面にある「クーポンのご利用」欄に入力してご利用ください。
※店頭では使用できません。
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ご注文確定後のクーポンの適用(割引)変更はできません。
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A
キャンセル後、再度クーポンを利用することはできません。再発行も行っておりません。
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A
クーポンを利用して購入した商品を返品される場合、返品された後にお手元に残る商品の金額により、返金額からクーポン割引額を差し引いた金額を返金いたします。
◆クーポン割引額を下回る場合
返品された商品金額から、クーポン割引額を差し引いて返金いたします。
(クーポンを復活することはできません)
※例
1,000円クーポンを使用して5,500円と550円の商品を1点ずつご購入いただいた場合
※返品例) 5,500円の商品を返品された場合
お手元に残る商品代金が550円となり、クーポン割引額1,000円を下回るため クーポン割引額を差し引いた金額を返金いたします。
5,500円(返品商品金額)-1,000円(クーポン割引額)=4,500円(返金額)
◆クーポン割引額を上回る場合
返品商品金額から、クーポン割引額を差し引かず返金いたします。
(クーポン適用条件を満たさない場合でもお手元に残る商品にクーポンが適用されたままとなります)
※例
1,000円クーポンを使用して5,500円と550円の商品を1点ずつご購入いただいた場合
6,050円(商品合計)-1,000円(クーポン割引額)=5,050円(お支払金額)
※返品例1)550円の商品を返品された場合
お手元に残る商品金額が5,500円になり、クーポン割引額1,000円を上回るため 550円をそのまま返金いたします。
※返品例2)すべて返品された場合
お手元に残る商品代金0円のため、5,050円を返金いたします。
※発行されたクーポンの合計額が、手元に残る商品の販売価格にクーポン率(15%OFFであれば、販売価格×15%)をかけた金額よりも高い場合は、返品分の金額合計からクーポン利用額を差し引いて返金いたします。
例
商品10点(クーポン適用可能商品)・合計10万円分ご購入
15%OFFクーポンご利用
20,000円の商品を残して、その他商品を返品された場合
1. 商品10点購入、合計金額10万円
2. クーポンによる割引額:15,000円
3. お支払金額85,000円
4. 1点20,000円の商品を残し、9点を返品
5. 残った商品の価格にクーポン割引率をかけると3,000円のクーポン割引額
6. 2.の割引額が5.の割引額を上回るので、返品金額80,000円に対するクーポン割引額(12,000円)を引いた68,000円を返金いたします。
お困りの内容が解消されない場合
Eメールでのお問い合わせ
専用フォームから、お問い合わせできます。ご質問の内容によっては数日間お時間をいただく場合もございます。また、土日祝日・年末年始ほか、当社休業日にいただいたお問い合わせについては、翌営業日以降の回答となります。あらかじめご了承ください。