ページの先頭へ戻る

Columbia 80th Anniversary exhibition in大阪 │ 80年、変わらない信念

2018/10/23

2018年、コロンビアスポーツウェアは創業から80周年をむかえました。
6月末にギャラリー「COMMON」(東京・原宿)にて行われた記念展示イベントに続き、10/19・20・21の3日間『Columbia 80th Anniversary exhibition in大阪』が、大阪の梅田蔦屋書店の特設イベントスペースにて行われました。
会場では創業当時からのアーカイブアイテムの展示のほか、80周年限定アイテムや最新アイテムの展示が行われ、コロンビアスポーツウェアの歴史を感じられるイベントとなりました。

壁には90歳を超えてなお現役を貫いているコロンビアのマザーこと、“ガート・ボイル”。
この人なしでは今のコロンビアはなかったと言っても過言ではありません。 詳しくはコロンビア80周年特設サイト“Mother”をご覧ください。

コロンビアは1938年にコロンビアハットカンパニーから始まりました。

1986年に発売された“バガブーパーカ”は、100万枚以上を売り上げた商品。

こちらが10/18に世界同時発売された80周年記念限定のバガブーパーカ
人気のインターチェンジシステムが採用された防水防寒仕様です。

会場ではクリエイターとのコラボレーションから生まれた80周年記念Tシャツの販売も!
左:CELEBRATION OF COLUMBIA(PM1504)
中央:ONE STROKE OF GERT BOYLE(PM1501)
右:BE POPULAR WITH FISHES (PM1502)

現在発売中の最新モデルも展示しています。

この日(20日)、17時からはご招待されたお客様のみが参加できるスペシャルイベントを開催。
参加者には記念品をお土産にお渡しさせていただきました。

コロンビアを存分に感じていただきたくオレゴンビールをご用意!

そしてスペシャルイベントがスタート。

オレゴンビールを片手に様々なコロンビアトークにもしっかりと耳を傾けてくださっていました。

コロンビアの歴史を語る言葉にも熱がこもります。

日頃からコロンビアを愛用されている方々との交流は、コロンビア愛の溢れる愉しい時間となりました。

ご参加いただきましたみなさま、イベント期間中にご来場いただきました多くのみなさま、ありがとうございました!
2018年は80周年を記念したアイテムが多数ラインナップされています。ぜひこの機会にコロンビアの歴史を振り返ってみてはいかがでしょうか?

コロンビア80年の歴史のつまったコロンビア80周年記念サイトもあわせてご覧ください。

2018/10/23