ページの先頭へ戻る

じっくり靴を選ぶならココ!唯一のフットウェア専門店│コロンビアショップへGO!「フットウェアストア」編

2016/05/31

コロンビアショップを紹介する「コロンビアショップへGO!」第2回目は、コロンビアショップの中でも唯一のフットウェア専門店、原宿キャットストリートにある『コロンビアフットウェアストア』に行ってきました。

最寄りは東京メトロ明治神宮前駅(JRなら原宿駅)。駅を出て表参道を青山方面に歩き、原宿キャットストリートを渋谷方面に入ります。

キャットストリートへ入るとすぐに、コロンビア原宿店が左手に見えてきますが、今回はスルーします。

原宿キャットストリートは裏通りも含めて、多くのアウトドアメーカーのお店が並んでいるので、アウトドア系がお好きな方は、かなり楽しめるエリアです。

コロンビア原宿店から3分も歩けば、左手に黒地に白文字看板のコロンビアフットウェアストアが見えてきました。

フットウェアストアはコロンビアだけでなく、ソレル、モントレイルと言ったグループブランドのシューズも置かれています。

店内はコンパクトな作りとなっていて、ひと目で全ての靴が見渡せる広さ。入って左手にモントレイル、奥にコロンビア、右手がソレルのシューズがディスプレイされています。

直営店限定カラーのクイックミッドオムニテックは一番良い場所にディスプレイされていて、店長のテラシマさんもイチオシ!

フットウェアストアはタウンユース系のシューズを重点的に取り揃えていて、登山などのトレッキングシューズはコロンビア原宿店の方が充実しているとの事。トレッキングシューズをお探しの場合は原宿店をハシゴするのが良いようです。

梅雨前というシーズン的に、レインブーツが売れ始めてるとのことですが、男性にはソレルのシャイアンレースチャッカCVSもレイン用に人気との事。長靴タイプのラバーのレインブーツが苦手という男性もいるので納得な情報。コロンビアだけでなく、ソレル、モントレイルのシューズを同時に選ぶ事ができるのが、フットウェアストアの良さですね。

トレランシューズのモントレイルで注目なのが、ド派手なカラーのカルドラド。蛍光カラーがかなり目立ちます!履き心地も良くオススメの一足とのこと。

営業時間は11時から20時まで。平日午前中に伺ったのですが、キャットストリート自体まだ人通りが少なく、ゆったりとした時間が流れていました。

「(他のコロンビアショップに比べて)じっくり時間をかけて、靴選びを相談いただくお客様も多いです。 (byテラシマ店長)」との事なので、一度コロンビアフットウェアストアで、靴選びをしに行ってみてはいかがでしょうか?

コロンビアフットウェアストア
所在地: 東京都渋谷区神宮前5丁目25番2号
電話: 03-3406-3533
営業時間: 11:00〜20:00
定休日: 不定休

2016/05/31


カスタマーサービス
最新情報
コロンビアについて
メールマガジン購読