初心者ハイカーにおすすめ!関西の低山紹介!│京都店

2022.01.21

こんにちは!京都店です!
今回は京都店から行きやすいハイキングにおすすめの低山をご紹介致します!

スタッフ毛利が紹介する山は京都と大阪の間にある「ポンポン山」
標高は678mですが、達成感の味わえる登りやすい山です。

朝から電車とバスを乗り継ぎ登山口へ!
少し季節を過ぎた紅葉や木漏れ日の並木、静寂な寺院を見ながら踏み固められた山道を登ること2時間…

頂上へ到着!
気持ちの良い汗と適度な疲労感のなか、山頂で飲むコーヒーはやっぱり最高です。
お昼ご飯も食べ、紅葉を楽しみながら下山しました。

登山の帰りは銭湯へ。 
いいお湯をいただきました!

ポンポン山の登山道は足場が整備されており、比較的歩きやすい山となっていますので山登り初心者にもおすすめです。

こういった低山から始めるにはもってこいのシューズをご紹介致します。

セイバー Ⅳ ロウ アウトドライ
YM7462
¥13,200(税込)

こちらのシューズはクッション性、グリップ力が優れている為、足への負担が軽減できトレッキングはもちろん、釣りなど様々なアクティビティに対応可能!完全防水素材を使用していますので、ぬかるんだ道や雨の日でも安心です。
今回の登山もこのシューズにとっても助けられました…

関西には日帰りでサクッと登れる低山が多く、気軽にリフレッシュすることができます。是非お休みの気分転換にいかがでしょうか?

京都店では他にもアウトドアはもちろん普段使いでも便利な商品も取り扱っております。
皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

コロンビア京都店
「歴史と文化とアウトドア」をコンセプトに、日本の伝統文化をできるだけ残しながら、アウトドアのエッセンスを加えた他の直営店にはない魅力的な店舗となっております。
築100年の京町屋の基本的な構造を残しつつ、その当時から残っている松の木が目印の玄関を店舗の入り口として活用し、光を取り込むための中庭、古材を用いたレジカウンターやフィッティングルームと、どこか懐かしい雰囲気も味わえます。

アクセスには阪急電車の京都河原町駅か烏丸駅から徒歩10分、地下鉄烏丸線の烏丸御池駅から徒歩10分と駅から少し歩きますが、昔からある甘味処やお味噌屋さんなど新旧揃った面白い街並みを見ながら歩いているとあっという間に着いちゃいます!
散歩がてらにぜひ一度、京都店へ遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております!

住所:京都府京都市中京区六角通富小路西入大黒町78
電話番号:075-255-3222
>店舗詳細ページ

【採用情報】
コロンビアでは一緒に働く仲間を募集しています。
>コロンビアスポーツウェアジャパン採用サイト

2022.01.21