【Wポイントキャンペーン】ポイント2倍!最大20%(5/6迄)

春の筑波山へ│トナリエつくばスクエア店

2022.04.11

写真、絵文字付きのレポートはつくば店インスタグラムでご覧ください。(Instagramのログインが必要です)
> コロンビア トナリエつくばスクエア│茨城
> 筑波山レポート投稿



こんにちは!つくば店です
.
4月の上旬に春の筑波山へ遊びに行きました
本日はそのレポートを商品紹介を交えつつお伝えしていきたいと思います
 .
天候は曇りのち晴れ最高気温は20℃まで上がり、暖かい日でした
ただし、前日の雨で登山道はぬかるんで、非常に滑りやすい状況。 
 .
筑波山神社でお参りをしてから登山道へ。まだ桜が咲いていました! 
平日ということもあり、静かな道を登っていきます
後半は岩がゴロゴロで足場が悪くなるので慎重に。 
ロープウェイやケーブルカーもあるので無理せず。老若男女が楽しめるのが筑波山の魅力の一つです
 .
1時間半ほどで男体山に着き、そのまま女体山へ。 
スッキリ晴れた日なら関東平野を一望できます
風も強くなってきましたが、ライトキャニオンソフトシェルジャケットでちょうど良いくらいでしたコンパクトになるので、バッグに忍ばせておくと安心ですね
 .
下山はつつじが丘側へ。 
狭くて滑りやすいのですれ違いは譲り合いましょう。 
雨で濡れた岩の上は特に滑りますが、今回履いていったシューズ、スティーンズピークアウトドライはグリップ力も高く、安心して歩くことができました
 .
四季折々の植物や、奇岩群も楽しめる大人気の筑波山へお越しの際は、ぜひコロンビアつくば店にもお立ち寄りください!! 
スタッフ一同お待ちしております

------------
写真、絵文字付きのレポートはつくば店インスタグラムでご欄ください。(Instagramのログインが必要です)
> コロンビア トナリエつくばスクエア│茨城
> 筑波山レポート投稿

2022.04.11