ページの先頭へ戻る

【結果発表】あなたもマンガに登場できるかも?登山フォトコン2018夏 コロンビア登山コーデ部門

2018/11/09

6月から9月まで募集した「あなたがマンガに登場!? 登山コーデフォトコン2018夏│山と食欲と私」に登場する事のできる#コロンビア登山コーデ部門の各賞の発表いたします。

キャンペーン詳細

昨年に続いて、今回もコロンビアと人気山グルメマンガ「山と食欲と私」のコラボキャンペーンとして、「マンガ『山と食欲と私』に登場する(かも)権」を、作者の信濃川日出雄先生に提供いただきました。
募集を行ったInstagram、Twitterには、応募用ハッシュタグ「#コロンビア登山コーデ」 つきの画像を250件近くも投稿いただきました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

Instagram #コロンビア登山コーデより



Twitter #コロンビア登山コーデより



信濃川先生には、投稿いただいた画像を全て審査していただき、各賞お選びいただきました。受賞者の発表の前に、惜しくも賞には漏れてしまいましたが、非常に多くの素敵な投稿をいただきましたので、いくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

tamさん(@tamyamm)がシェアした投稿 -

親子3人元気でGood

Yumiさん(@yumi5581)がシェアした投稿 -

虫除けベール姫

敦 長山さん(@fuji_osaemon)がシェアした投稿 -

富士山100回おめでとう

115さん(@ranran.115)がシェアした投稿 -

黄色い紅葉に溶け込む

Shiroko Copenさん(@shirokocopen)がシェアした投稿 -

ピンクの美脚

見過ごせない存在感

爽やか男子

リアル鷹桑男子

ザ・山ガール。靴下の差し色がナイス

前回大賞受賞Kahoさんもハンチング&ニッカボッカで投稿いただきました!

バンダナとTシャツのオレンジ

夏山爽やかコーデ

whitegoldsilverさん(@whitegoldsilver)がシェアした投稿 -

シアンとパープルが効いてる。素敵な写真

ピンク&ペールグリーン。かわいいコーデ



そして、各賞の発表です!(最後に信濃川先生の総評もあります)

大賞(日々野鮎美賞)Azusaさん
「山と食欲と私」チョイ役登場権+コロンビアの登山アイテム3万円分

Azusaさん(@hagi0327)がシェアした投稿 -



小松原賞 dizさん
「山と食欲と私」チョイ役登場するかも権+コロンビアの登山アイテム1万円分



鷹桑賞 山の旅人さん
「山と食欲と私」チョイ役登場するかも権+コロンビアの登山アイテム1万円分


【信濃川日出雄先生 総評】
みなさま、第2回「コロンビア登山コーデコンテスト」ご参加ありがとうございました!!
絶景あり、おしゃれにこだわりや個性、工夫も多々、素敵なお写真の数々を一つ一つ拝見するのに、とんでもなく時間がかかってしまいました。
でも、とても嬉しい時間でした。
最終選考でも絞りきれず多数になってしまい、最後まで悩みましたがーーー、
大賞(日々野鮎美賞)は、
女性お二人のお揃いコーデで「ミステリーハンター」風に絶景をレポートしてくださったAzusaさんに差し上げたいと思います。
黄色い柄のショートパンツに、爽やかな白シャツ、ストローハットにサングラスというこれぞ夏コーデ、何と言っても襟に巻かれた色違いのスカーフが全体の印象を引き締めていて最高に素敵!!
これが決め手になりました。
こんな風に山歩きを楽しめたら、何倍も思い出に残るだろうなぁと憧れてしまいました。

小松原鯉子賞は、360度カメラを使用した珍しいお写真で投稿くださったdizさんに。
ド派手な柄シャツに、男性では珍しい紫のラインが入った帽子が妙にセクシーです。
珍しいだけでなく写真の完成度もナイス。「フォトコンテスト」ということで、写真の完成度も考慮させていただきました。

最後に、鷹桑秀平賞は忍者に扮してくださった山の旅人さんに。
ただコスプレするだけでなく、普段の登山ウェアにアイテムを加えてアレンジするというところに創意工夫があって面白いですね。
富士山の山頂、雲海をバックに忍者ポーズをキメ、登山者に写真を撮られている姿がクールです!!

今年の夏は雨が多く、災害のニュースが途切れない毎日でしたね。
山に行きたくても、泣く泣く予定を中止した方も多かったのではないでしょうか。
ちょっとのおしゃれや工夫で、いつもの山歩きがいくらかでも楽しくなればと思っています。
「山と食欲と私」の中では毎回沢山の「通りすがりの登山者」が登場しますが、受賞を逃したみなさまのコーデも参考にさせていただきます!!

ご参加どうもありがとうございました!!

信濃川日出雄

各賞受賞のお三方には、お選びいただいたコロンビアアイテムと信濃川日出雄先生の直筆イラストが贈られました。

そして、「山と食欲と私」に登場するかも権ですが、早速本日(11/9)口外のマンガに登場しているとの情報が!?是非、WEBマンガサイト「くらげバンチ」で連載中の「山と食欲と私」をチェックしてみてくださいね。

山と食欲と私(101話)|くらげバンチ

2018/11/09