ページの先頭へ戻る

ニュージーランドのトレイルを歩くvol.5 ~ロイズ・ピーク・トラック編~

2019/06/04

マウンテンハードウェアサポートの登山ガイド 藤巻なつ実さん二度目のニュージーランドトレッキング ルートバーン・トラック編 に続いて、今回はロイズ・ピーク・トラック編です。

ニュージーランドトレッキング旅。湖畔の街・ワナカで、まったりステイをしながらデイハイキングを楽しみました。
今やニュージーランド一の絶景スポットとも言われる、ロイズ・ピーク・トラックへ。
標高差1,228m、距離約16kmと、なかなかに登り応えのある道のりです。

牧場の中をひたすらジグザグと登っていきます。
目指すピークは、いつまで経っても遠くに感じる…!

快晴のこの日は、暑さからみんな開放的な格好で登っていました。エブリデイパーフェクトTシャツの、背面スリットから感じる風の心地よさよ!

日陰もないので、本当にきつい!ツバの大きなエルソルサンハットにして正解でした。

青々と輝くワナカ湖の眺めは、いつどんなタイミングでも抜群です。おんなじような風景だけど、素敵すぎて何枚も写真を撮りたくなっちゃいます。

時おり出会う羊にも癒されて…。

ようやく絶景スポットへ!ここまで登ると、ワナカ湖の眺望もより開け、大迫力!世界中からたくさんの人が登ってくる理由がわかります。

写真を撮るための行列まで!

街中からサクッと行けちゃう距離に、大自然を感じるトレイルがたくさん存在していることに、ニュージーランドの懐の深さを改めて感じることができました。

Vol.6ロブ・ロイ・トラック編に続く

2019/06/04