• Columbia
  • MOUNTAIN HARD WEAR
  • montrail
  • SOREL

【レポート】ゆる山登山部たらしらさんの梅雨前の赤岳トレッキング

2017/06/06

前回、金峰山で商品レビューレポートしていただいた、ゆる山登山部の「たらしら」さんの赤岳トレッキングレポートが届きましたのでご紹介します。

みなさん、こんにちは! 再び!たらしらです!
今回はトレッキングレポートさせていただきます!

今回行きましたのは八ヶ岳連峰最高峰の『赤岳』
2,899mです。

バスで新宿駅から茅野駅へ
そこからバスで1時間ほどで登山口のある美濃戸口へ到着!

ザックは今回もColumbiaさんを相棒として連れて行きましたよ~!

だいぶ使い方に慣れました。

八ヶ岳!ずっと雪山にいっていたので夏山が新鮮で気分が高まります。(装備が軽くて済むという意味でも笑)

まず初日に目指すのは今回のテント泊の場所の行者小屋。
コースタイムは4時間ほど。

最初はこんな感じのじゃり道をひたすら。

しばらくすると登山道らしく
川がすぐ横で最高に気持ちいいー!です。

夏になったとはいえ山の中はまだ雪道がたくさん。
軽アイゼンをとこどころ使用しながら、まずは休憩ポイントの赤岳鉱泉。

山小屋オリジナル手ぬぐいなんかがあって可愛い。それを買うのも楽しみ!!
その後50分ほどでテントを設営する行者小屋へ。

テン泊の場合軽くするため、ごはんをフリーズドライにする方も多いですが
食べることが大好きな私達は宴のために食料をやたら運んでおります。笑

山でのご褒美です。
満天の星空を見ながら就寝。

2日目
マイナスの気温のためグローブ、フリースなど防寒をしっかりして朝4時には山頂アタック開始。

山頂までは2時間30分ほど。

階段が多く稜線を歩き、鎖場を終えると

絶景が!!この日は雲海がとても綺麗で富士山もくっきり

ついに赤岳登頂です!

山頂からの景色で疲れは吹っ飛びます!!

下山は2時間半(テント場まで)、バスが出る美濃戸口までは3時間 トータル下山タイムは5時間半ほどでした。
今回も天気に恵まれ良い山行となりました。

これからは登山ハイシーズン!
楽しみましょ~!

山最高!ヤマネチ!

ゆる山登山部たらしらさんのインスタグラムはこちら↓

コロンビアのInstagramでは、コロンビアと供に過ごしたアウトドアシーンの写真「マイコロンビア」写真を募集しています。
楽しい思い出は、是非ハッシュタグ #マイコロンビアをつけて投稿ください。
また、たらしらさんのようにコロンビアアイテムをお試しいただくモニターユーザのスカウトも実施しております。我こそはという方は、イチオシアウトドアフォトにInstagramコロンビアアカウント(columbia_jp)をタグ付けして投稿してください。たくさんのご応募お待ちしております。

2017/06/06

CSJmagazineトップページ

公式サイト

Columbia Sportswear Japan Webサイト
1938年の創業以来、常にオリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続けています。
MOUNTAIN HARDWEAR Webサイト
ウェア・テント・寝袋をはじめとする、極地遠征や高所登山に対応するクオリティ高い製品をラインアップしています。
montrail Webサイト
トレイルランニングに最適なハイクオリティ & ハイパフォーマンスシューズを開発するフットウェアブランドです。
SOREL Webサイト
1908年にカナダで生まれたウィンターブーツの代名詞、ソレル。