• Columbia
  • MOUNTAIN HARD WEAR
  • montrail
  • SOREL

【結果発表】あなたがマンガに登場!? 登山コーデフォトコンテスト2017夏│山と食欲と私コラボキャンペーン(2017.12.8追記)

2017/08/24

全国の「山と食欲と私」ファンの皆様、大変お待たせしました!6月から7月末まで募集した「あなたがマンガに登場!? 登山コーデフォトコンテスト2017夏│山と食欲と私コラボキャンペーン」の各賞の発表いたします。

キャンペーン詳細

今回のコロンビアと人気山グルメマンガ「山と食欲と私」のコラボキャンペーンは、昨年のコラボマンガコラボ登山計画書、に続いて3回目のコラボ企画として、「マンガ『山と食欲と私』に登場する(かも)権」を、作者の信濃川日出雄先生に提供いただきました。
募集を行ったInstagram、Twitterには、応募用ハッシュタグ「#コロンビア登山コーデ」 つきの画像を500件近くも投稿いただきました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

Instagram #コロンビア登山コーデより



Twitter #コロンビア登山コーデより



信濃川先生には、投稿いただいた画像を全て審査していただき、各賞お選びいただきました。受賞者の発表の前に、惜しくも賞には漏れてしまいましたが、非常に多くの素敵な投稿をいただきましたので、いくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

赤のほっかむりが良いキャラを演出しています。まさにアカウント名の「オテンバ山ガール」!!

こちらもマンガに出てきそうなキャラの濃いトレランスタイル!

マリオとルイージが登頂です!

Ryo23Tさん(@ryo23t)がシェアした投稿 -

信号機コーデ。荷物の大きさを感じさせないポーズがマンガチック!

尾瀬で出会い、齋藤さんになったお二人!Tシャツ最高です!

山に登ってからコスプレに着替えた猛者も!

白装束スタイルも!

これぞ山と食欲と私スタイル!?

そして、各賞の発表です!(最後に信濃川先生の総評もあります)



大賞(日々野鮎美賞)kahoさん
「山と食欲と私」チョイ役登場権+コロンビアの登山アイテム3万円分



小松原賞 yukaoyさん
「山と食欲と私」チョイ役登場するかも権+コロンビアの登山アイテム1万円分

yukaoyさん(@yukaoy)がシェアした投稿 -



鷹桑賞 monjiro1226さん
「山と食欲と私」チョイ役登場するかも権+コロンビアの登山アイテム1万円分


【信濃川日出雄先生 総評】
なんと応募総数480件!!みなさん、素敵なお写真ありがとうございました。日々野鮎美賞はモサくなりがちなポケットいっぱいのベストをスタイリッシュに着こなして登山ファッションの新しい可能性を示してくれたkahoさんに決定!!小松原賞は、Tシャツ短パン素足で稜線に立つ姿がめちゃくちゃカッコいい単独登山女子のyukaoyさんに、鷹桑賞は譲れないこだわりを力強く身にまとったmonjiro1226さんに差し上げたいと思います。
選考は本当に悩みました。ファッションだけでなく、素敵なロケーションで撮影されたフォトやコスプレなどの面白系、家族愛溢れるお写真まで、どれも甲乙つけがたい!!鮎美ちゃんだったらどれが好きかな?どうなりたいかな?どんなスタイルに憧れるかな?と三日三晩悩んで、選ばせていただきました。惜しくも受賞を逃した方々も、今回の企画を楽しんでくださっていたら嬉しいです。
みなさん、怪我や遭難をしませんように!!自然に対する畏れを忘れず、これからも大胆に自分の山歩きを楽しんでいきましょうね。
コロンビアさん、第2回、あるんですよね!?
信濃川日出雄


各賞受賞のお三方には、お選びいただいたコロンビアアイテムと信濃川日出雄先生の直筆イラストが贈られます。

そして、9月以降「山と食欲と私」に登場するかも!?マンガ登場の際には、お選びいただいたコロンビアアイテムを着用してするかも!?是非、みなさま新潮社のWEBマンガサイト「くらげバンチ」で連載中の「山と食欲と私」をチェックしてみてくださいね。

毎週金曜日更新!山と食欲と私 | くらげバンチ

【2017年12月8日 追記】
当キャンペーンの日々野鮎美賞に輝いたkahoさんが、山と食欲と私 12月8日公開分に福地貝帆さんとして登場しました!

今年の夏に開催した「登山コーデフォトコンテスト2017夏│山と食欲と私コラボキャンペーン」のグランプリ「日々野鮎美賞」の副賞としてお約束した「『山と食欲と私』チョイ役登場権」がついに実現! 日々野鮎美賞に輝いたkahoさんが、山と食欲と私 12月8日公開分に福地貝帆さんとして登場しました! 副賞として進呈したマウンテンズアーコーリングIIジャケットも着ていただいています。是非ご覧ください。 準グランプリのお二人もそのうち出てくるかも!? ▼登場マンガは「山と食欲と私@くらげバンチ」第76回 http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/76/ ▼コロンビア登山コーデ結果発表はCSJマガジンへ http://www.columbiasports.co.jp/mag/2017/08/-2017.html #コロンビア #コロンギア登山コーデ #山と食欲と私 #6巻は12月9日発売

コロンビアスポーツウェアジャパン[公式]さん(@columbia_jp)がシェアした投稿 -


▼登場マンガは「山と食欲と私@くらげバンチ」第76回
http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/76/
副賞として進呈したマウンテンズアーコーリングIIジャケットも着ていただいています。是非ご覧ください。
準グランプリのお二人もそのうち出てくるかも!?

2017/08/24

CSJmagazineトップページ

公式サイト

Columbia Sportswear Japan Webサイト
1938年の創業以来、常にオリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続けています。
MOUNTAIN HARDWEAR Webサイト
ウェア・テント・寝袋をはじめとする、極地遠征や高所登山に対応するクオリティ高い製品をラインアップしています。
montrail Webサイト
トレイルランニングに最適なハイクオリティ & ハイパフォーマンスシューズを開発するフットウェアブランドです。
SOREL Webサイト
1908年にカナダで生まれたウィンターブーツの代名詞、ソレル。